仙台喫茶手帳

仙台とその周辺の喫茶店の健忘録&回顧録。カテゴリー⇒地域 @訪問時の適正人数 @駐車場 @喫茶店の入口状況(杖をついても行きやすいかの目安)心地よい場所には年を重ねてもいきたいものです。

le roman ロマン (ろまん)

f:id:vegetableoil:20161114104743j:plain

      @ベスト2人/1~5人 @無料駐車場あり(西行戻しの松)@階段なし

    場所:宮城県宮城郡松島町松島字犬田10-174(西行戻しの松公園)

    いただいたもの:ブレンド。タルトタタン。ドライフルーツのタルト

            フムスのサンド

 

2011.3.11以前はカフェロワン。

四方ガラス張りのモダンな店内に生まれ変わり今年の春と秋に3回ほど利用。

春は霞みがかった松島湾と眼下に見下ろす桜並木。秋はクリアな秋空と松島湾の海の青さのコントラスト。秋は午後になると日の陰りが早く空も雲も海も島々もすべての景色の色が変化していく。

混み合うため急ぎの時は向かないかもな・・。ビジネスっぽい方はここにおらず。

一人で本を片手に珈琲を飲む人もおらず。

 

ソファー席は景色からは少し遠くなるけれど、広々していて気持ちよさそう。

県外から訪れる身内や友人らを連れて松島の観光がてらにいい。

うるさすぎない人々の声がBGMとなり楽しい語らいができそう。

 

2011.3.11以前からあるソフトクリームはとても美味しい。

ケーキセットがないため、甘味をとるときの料金は1000円超。