読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台喫茶手帳

仙台とその周辺の喫茶店の健忘録&回顧録。カテゴリー⇒地域 @訪問時の適正人数 @駐車場 @喫茶店の入口状況(杖をついても行きやすいかの目安)心地よい場所には年を重ねてもいきたいものです。

FLAT WHAITE COFFEE FACTORY (フラットホワイトコーヒーファクトリー)

仙台 青葉区一番町

            @一人/4人程度OK  @P:近隣有料P @階段なし

  場所:仙台市青葉区国分町1-1-17寿々力ビル1F

  いただいたもの;珈琲(種類忘れた)ティラミス

 

珈琲旨い。

スタバ・タリーズドトール・・・この手の中では一番好み。

こだわった豆やエスプレッソなど、豆や種類・ラテのことなどipadに書かれている情報をも少し読めばこの店の良さをさらに知るのかも。

ここでは入ってすぐのレジにあるipadにて注文。会計。

席でまっていると、いれたての珈琲&デザートを運んでくれます。

 

このレジ前の注文時に背後に次のお客様がきてしまうとipadをすぐタッチしないと・・と焦ってしまってなあ・・。

帰りにレジの他に数台レジ近くにおかれてることに後から気づき、こんどはそのサブ的なipadでよく読みながら注文しようと思う。

ちなみに仙台市泉区にある同系列の店は着席後に注文。

 

焦ってもうまいコーヒは旨い。

それぞれの客が思い思いに過ごす開放感のある空間は友人との語らいも可。

counter席と大きなテーブル10人ほどが座れる場所。

隣に人がいてもさほど気にならないのは

counter席と類似しているからかなあ。

今日まで3回利用。